私は産後引き締めダイエットが必要だった

私はニュージーランドで3人の子供を出産したのですが、ニュージーランドでは、妊娠中の体重増加の制限がありません。

私は心配になって、検診の時に、医者に聞いたくらいです。
「あのお・・・私、体重がすごい事になっているんですけど、いいですか?」と。

産婦人科の医者は私に、「血圧も、血液検査も、尿検査もあなたの体に異常はありませんよ。どうして、体重を気にするの?」と言いました。

「わあおっ!ここはパラダイス?」と私が思ってしまっても仕方ないといえましょう。

悪阻の終わった私に怖いものはありませんでした。欲望のままに好きなものを好きなだけ食べていました。
そして、その結果、なんと、妊娠で17キロ太ってしまったのです。

というわけで、子供を産み落とした後も、10キロくらいプラスという状況でした。母乳を毎日子供に飲ませても、10キロがなくなるなんて、こともなく・・・。
そして、私の産後引き締めダイエット!が始まったのです。

17キロを落とすのは大変。+1 !

関連キーワード

関連ページ

日本のお母さんは産後ダイエット、必要?
産後引き締めダイエットについてなんですが、ワタクシ、ちょっと疑問が!日本の妊婦さんていうのは、体重管理のことを口がすっぱくなるほど医者から言われていますよね。私の知り合いは、体重が10キロ太ってしまったので、産後一人だけアンパンを出してもらえなかったと憤慨していました。その産院では、体重増加は8キロまで。というお約束だったらしいです。お産のときに10キロ太ったくらいで、怒られるのだから、一般的には
私は産後引き締めダイエットが必要だった
私はニュージーランドで3人の子供を出産したのですが、ニュージーランドでは、妊娠中の体重増加の制限がありません。私は心配になって、検診の時に、医者に聞いたくらいです。「あのお・・・私、体重がすごい事になっているんですけど、いいですか?」と。産婦人科の医者は私に、「血圧も、血液検査も、尿検査もあなたの体に異常はありませんよ。どうして、体重を気にするの?」と言いました。「わあおっ!ここはパラダイス?」と
筋トレで産後の引き締めダイエット
日本のお母さんは、産後、私のように、10キロも落とす必要はないと思いますが、やはり、産前よりは、体の線がふくよかになる人は多いとのことですね。そのふくよかになった体を引き締める産後ダイエットで、私のオススメをご紹介。体重増加が元の2,3キロぐらいあれば、産後のお母さんは体重は気にしなくても、自然と元に戻る人のほうが多いです。なので、必要なことは、正に、体の引き締め。筋トレがオススメなのです。17キ